10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

第22・23回約定返済&第20・21回繰上返済

2015.10.08 (Thu)

気付けばすっかりブログの更新がおろそか・・・(--;
溜まっていた2か月分の住宅ローン約定報告です^^

まずは約定前の我が家の状況です。

+++

【8月分】

■借入残高(8月1日時点)
 26,662,751円

■第22回約定返済
 75,823円(元本58,605円/利息17,218円)

■第20回繰上返済[返済額軽減型]
 50,000円(元本50,000円/利息0円)

---

約定後の結果です。

■借入残高(8月末時点)
 26,554,146円(借入額から-2,445,854円)

■軽減額142円(元本72円/利息70円)

 <内訳>
 第23回約定返済(当初)
  75,823円(元本58,605円/利息17,218円)
    ↓↓↓
 第23回約定返済(軽減後)
  75,681円(元本58,533円/利息17,148円)

+++

【9月分】

■借入残高(9月1日時点)
 26,554,146円

■第23回約定返済
 75,681円(元本58,533円/利息17,148円)

■第21回繰上返済[返済額軽減型]
 50,000円(元本50,000円/利息0円)

---

約定後の結果です。

■借入残高(9月末時点)
 26,445,613円(借入額から-2,554,387円)

■軽減額143円(元本73円/利息70円)

 <内訳>
 第24回約定返済(当初)
  75,681円(元本58,533円/利息17,148円)
    ↓↓↓
 第24回約定返済(軽減後)
  75,538円(元本58,460円/利息17,078円)

これからも毎月少しずつですが、
引き続きコツコツ頑張っていきます^^
 
++++++++++++
最後までお読みいただき
ありがとうございました^^
 応援お願いしますm(_ _)m
 クリックに感謝♪
 
最後まで読んでくれてありがとう!
◎応援のポチに感謝です◎
++++++++++++


テーマ : 住宅ローン - ジャンル : ファイナンス

07:30  |   約定返済&繰上返済  |  Comment(0)

返戻保証金(第20回繰上返済分)

2015.09.27 (Sun)

すっかりご無沙汰しちゃいました。
気付けば20日以上更新してなかった・・・(^^;

姉妹ブログは更新してますので、
消息を心配してくださる方がいらっしゃいましたら
 ↑そんな人いるのか?(笑)
ぜひ姉妹ブログ(ゆるトレスタイル)に
遊びにいらしてください^^
最近は登山やトレッキングのことを中心に
ブログ書いてます♪ 
 
+++

さてさて。

第20回繰上返済の
返戻保証金が振り込まれましたよ。

5万円の繰上返済で、
返戻保証金は908円でした。

返戻保証金20
 ↑クリックすると拡大します

繰上返済の額が小さいので、
戻ってくる保証料も微々たるものですが、
戻ってきた分は全て
繰上返済へまわすようにしています^^

++++++++++++
最後までお読みいただき
ありがとうございました^^
 応援お願いしますm(_ _)m
 クリックに感謝♪
 
最後まで読んでくれてありがとう!
◎応援のポチに感謝です◎
++++++++++++


テーマ : 住宅ローン - ジャンル : ファイナンス

05:40  |   返戻保証金  |  Comment(0)

高尾山に行ってきました~!

2015.09.04 (Fri)

今日はお休みを取って
Hさんと一緒に高尾山に行ってきました!

00.jpg

のんびりめに出発したので
10時30分頃、高尾山口駅に到着。

今回はケーブルカーやリフトは使わずに
上りも下りも歩きです。

まずはお昼ご飯を買いに
Hさんオススメの紅葉屋本店へ。

おにぎり弁当はおいしいと有名だそうで、
(ネットで検索したら本当においしいと評判!)
楽しみにお店へ行くと・・・。

ガビーン!

昨日・今日と臨時休業(--;
ショックすぎて写メるのも忘れました(T-T)

仕方がないので、山頂の茶屋で
昼食は食べることにしました~。
本当に残念(><)

気を取り直して、登山開始です♪
往路は6号路で山頂を目指します。

01.jpg

途中、沢なども通りながら
頂上を目指します。
写メるのは忘れました(^-^;

虫を見つけたりしながら歩いて
90分ほどで山頂に到着~!

残念ながら富士山は見えませんでしたが、
お天気もよく風がとても気持ち良かった~♪

03.jpg

02.jpg

お昼は山頂の茶屋で。
わたしは山菜そばをいただきました。

04.jpg

下山は途中まで1号路で。

05.jpg

途中の金毘羅台園地からは、
山道を通って高尾駅方面へ。

06.jpg

無事に高尾駅に到着!

07.jpg

高尾山は何度も行ってるけど、
普段走っているせいか
今までで一番ラクに登れた気がします♪

まあ、登ると言っても
599mの低い山なんですけどね(^^;

今後はまた別のコースで
登れたらイイナと思います^^

++++++++++++
最後までお読みいただき
ありがとうございました^^
 応援お願いしますm(_ _)m
 クリックに感謝♪
 
最後まで読んでくれてありがとう!
◎応援のポチに感謝です◎
++++++++++++


18:21  |   登山  |  Comment(0)

第20回繰上返済申込完了

2015.08.24 (Mon)

毎月恒例の繰上返済。
今月も申し込みが完了しました♪

■我が家の繰上返済方針はこちら→(

我が家の繰上返済は以下の5項目です。

 1.つもり返済(毎月4万円)
 2.約定返済差額(80,000円-当月約定額)
 3.返戻保証金
 4.債務返済支援保険額差額(2,000円-当月引落額)
 5.その他

先月からの繰越分は0でした。
当面は、「その他」枠で調整して
5万円を毎月繰上返済としています。

繰上返済計算式1508
  ↑クリックすると拡大します

我が家は一気にドカンと繰上出来ないので
計画的にコツコツと。

■繰上返済歴
繰上返済20回目
 ↑クリックすると拡大します

---

※返済方式は金額に関わらず
 返済額軽減型を選択しています。

※自動増額設定もありますが、
 わたしは毎月楽しみながら
 住宅ローンとお付き合いしたいので、
 手動で申込しています。

※我が家が借入した銀行は、毎月の約定日に
 繰上返済分も同時に引き落とされます。
 設定は2営業日前まで変更可能です。


++++++++++++
最後までお読みいただき
ありがとうございました^^
 応援お願いしますm(_ _)m
 クリックに感謝♪
 
最後まで読んでくれてありがとう!
◎応援のポチに感謝です◎
++++++++++++


テーマ : 住宅ローン - ジャンル : ファイナンス

21:32  |   約定返済&繰上返済  |  Comment(0)

ブログを分けることにしました

2015.08.22 (Sat)

先日、最近始めたゆるランも
このブログで書くと宣言したものの、
やっぱり、資産運用や住宅ローンのことと
同じブログ内で書いていくことに違和感が。。。

結局、もう1つブログを立ち上げて、
ラン関係の記事はそちらで書くことにしました。

ゆるラン始めました!
 http://slowrunning2015.blog.fc2.com/

ぜひ遊びに来てください♪

こちらのブログでは、
引き続き、資産運用のことや
住宅ローンのことなどを
書いていきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いいたします。

※なお、↓のカテゴリですが、
 今月は変更できる回数を超えてしまったので、
 9月に入ったら、ジョギングを外す予定です。

++++++++++++
最後までお読みいただき
ありがとうございました^^
 応援に感謝!!
 クリックに感謝♪
 
最後まで読んでくれてありがとう!
◎応援のポチに感謝です◎
++++++++++++

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

19:40  |   朝ラン&帰宅ラン  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
