06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

3ヶ月定期点検4

2014.03.27 (Thu)

フィギュアスケート女子SP。

真央ちゃんの優雅で
本当に美しい滑りにウットリ。

完璧な演技で、
真央ちゃんの笑顔を見たら
またソチを思いだして
ウルウルしちゃいました。

FSも真央ちゃん自身が
満足できる演技をしてくれたらイイナ。

+++

定期点検の報告もラストです。

■リビングドアの不具合

 → うちのマンションのリビングドアには
   「ダンパー機能」がついてます。
   風などで勢いよくドアが閉まった時に
   バタンッ!!!とならないように
   ゆっくり閉まっていく機能です。
   
   内覧会の時から、開閉の度に
   ダンパーのバネ音が気になっていて
   指摘したのですが、その時の担当者に
   「こういう仕様です」と言われました。

   でも、モデルルームのリビングドアは
   バネ音がしなかったので、
   正直納得できないまま入居。

   入居後1ヵ月くらい経ったところで、
   バネ音だけでなく、
   ドアの閉まり方もおかしくなってきました。

   ドアを閉めようとすると
   本来ならば音もなく「ス~ッ」と
   閉まっていくはずなのに、
   「クックックック…」という音が
   鳴るようになりました。

   で、今回指摘したのですが、
   直しに来てくれた業者さんが
   とても丁寧な方で、大満足。

   結局、ダンパー部品の初期不良
   ということで交換してくれて、
   ドアも細かな調整をしてくれました。
   
   ドアの音もバネ音もしなくなり、
   とっても静かになりました。

   テキトーなことを言った
   内覧会の時の担当者!
   本当に腹が立ちます。
 
■フローリングの床鳴り

 → 床材と床材の間に鳴り止め剤を
   注入するという方法でしたが、
   作業してもらった際は
   鳴らなくなったものの、
   数時間後には元の状態に
   戻りました…(--;

   近々再度指摘する予定です。

とまぁ、我が家の3ヵ月点検は
こんな感じでした。

3ヵ月点検は入居後初めての点検なので、
気になるところはとにかく全て
指摘することをオススメします!

直せないと言われる項目も
あるかもしれませんが、
意外と対応してくれるので
指摘した方が自分の気持ちも
モヤモヤしないと思います。

特に内覧会では気付かなかったけれど、
入居後に発見した「傷」については、
"入居してすぐに発見した"など、
入居後に自分たちが付けたものではない
ということをしっかり主張すると
対応してくれる可能性が高い気がします。
(我が家は指摘事項を記載する用紙に
 上記のように記載しました。)

++++++++++++
最後までお読みいただき
ありがとうございました^^

 クリックに感謝^^
 最後まで読んでくれてありがとう!
 応援お願いしますm(_ _)m

◎応援のポチに感謝です◎
++++++++++++

関連記事

20:25  |   入居後  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
